BLOG

澤近泰輔のバースデーライブに出演してきました。

実は、この出演の直前まで、澤近に「シークレット」だと思っていたのです。
そう思ってしまったのは、「KAN」ちゃんからの連絡だったからです。

で、澤近から、

「何の曲をやりましょうか?」

との連絡をもらい、その「シークレット」が、そうではなかったことを知りました。

すでに、今日のライブハウス「まほろ座」では、
今日のチケットはソールドアウトになってることを知りましたので、
お客さんへの「シークレット」だと、ここでは触れませんでした。

ところが、今日「まほろ座」に行ってみると、
そこにカメラがありました。

今日のライブ、オンラインライブでした。
なら、事前に僕の盟友、「澤近泰輔」の紹介をしておきたかった。

これは、デビルの勘違いも相まり、事前に皆さんにお伝えすることができず、
そのような意味では残念さが残りました。

一応、Twitterでは、
それを匂わせるようなことを書きました。

「今、全身『真っ赤』な服を着た人を見た。
いや、いいんだよ。オシャレ感があれば。
行き過ぎはちょっと・・・。ポイントはブルーのマスクだった。
あ、こっちを見てる。まだ、見てる・・・。」

と。

で、その衣装を着た「KAN」が登場。
そこで、みんな気がついてくれたらいいなと。

宇海(uumi)ちゃんの、生歌も聞きました。
上手いなぁ。

本当に歌が上手かった。

僕は、友人のライブに出演するときは、いつもノーギャラです。
それは、僕の活動スタイルですから、今後も変わりません。

ところが、ところがなんです。

「まほろ座」

を、経営されている方から、お金をもらってしまっていました。
帰りの車の中で、デビルからそれを聞かされました。

デビルも、

「ASKAは、受け取りません」

とのやり取りをしたそうなのですが、これ以上お断りすると失礼になると思い、
その場では、もう受け取らざるを得なくなったとのことでした。

帰りの車の中で、その受け取った中身を確認しましたら、
いやいや、これは受け取れない。

全国、ライブハウスはコロナで総崩れする中で、
「まほろ座」さんには、

「よく頑張ってくれました。僕でよかったら応援させてください」

このような気持ちしかありません。
その上、帰りのタクシー代まで・・・。

家に着いて、車を降りようとしたら、運転手さんが、

「お代は頂いております」

と・・・。

皆さん、よろしければ、ぜひアーカイブをご覧になってください。
お約束通りの、「歌詞間違い」を観てください。

温かいライブでした。
僕は、本日いただいきました「まほろ座」からのギャラを、これから投げ銭させていただきます。

チカちゃんの歌、演奏、
宇海ちゃんの歌。

KANちゃんの、「無駄に、真っ赤な羽根をつけたオペラ座の怪人」衣装。
その衣装で、ギャップありありの歌。

そして、お約束通りの僕の歌詞間違い。
ぜび、ご覧になってください。

チケットは、

https://member.eplus.jp/register-member

サンキューチャージ(投げ銭)
一口:¥1,000
https://t.livepocket.jp/e/z9jxi

※Livepocket会員登録がまだの方は新規登録が必要です
https://t.livepocket.jp/help/about

です。

ぜひ、ご覧になってください。

さぁ、僕は明日から23日のオンラインライブのリハーサルです。

この「オンラインライブ」、
特別な意味のあるライブです。
メンバー全員が、ノーギャラで参加してくれます。

「理由」があるからです。

仲間って本当にありがたい。
仲間って素晴らしい。

本日、僕に声をかけてくれた澤近泰輔、
そして「まほろ座」さん、

心から感謝いたします。

チカちゃん、1日早い、
本日の「バースデーライブ」

大成功、おめでとう。


ASKA(2021/6/20 22:35)