BLOG

連日【追記】

今日も食事会です。

話は尽きないでしょうね。
彼の方、マシンガントークですから(笑)

そろそろシャワーでも浴びましょうかね。

昨日、学生たちが剣道着で作ったトートバッグをプレゼントしてくれました。



これは、丈夫ですよ。
剣道着って、ちょっとやそっとでは破れません。

ん?

「ちょっとやそっと」って語源は何だろう?

検索

「『ちょっと』をやや強めた言い方。少しばかり」

いや、それは分かるって。

「ちょっとでは破れない」

で、

「そっと」は何だ?

ってこと。

調べてみたんですが、ちょっとやそっとではたどれませんでした。

「ヘブライ語」の変化形だったりして(笑)

最後の「歌詞」は、見直し中です。
この曲、思い切り変化球なんです。

うまくミットに収まればいいな。


ASKA(2022/6/30 16:31)


追記:

コメント

「明日みよちゃんが『ヒルナンデス』に生出演されますね😊」

そう、昨日Web会報での「お出かけ」の後、Vebars(ババーズ)がウチに寄りましたので、
そこで「みよちゃん」に電話をかけました。

「ヒルナンデス」に出演するとのことです。

「Fellows」には「みよちゃん」を知らない人が多く居る。
その昔「TUG of C&A」の会報を書いていた「美魔女ババーズ」です。

観てあげてください。

(17:09)