BLOG

「古舘チャンネル」本日20時公開【第3弾最終回】〜蔵前国技館-アントニオ猪木失神の独自考察

本日20時配信。

「古舘チャンネル-第3弾最終回」

よくぞ、ここを使ってくれた。
いま、編集動画を確認いたしました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZK-qWnqZ6hQ

1983(昭和58)年6月2日蔵前国技館。
第1回「IWGPシリーズ優勝戦」

「アントニオ猪木❎ハルクホーガン」

「古代ギリシャ神話をプロレス神話へといざない、その高鳴る声でジパングプロレスバブルへの導火線に火をつけたとの賞賛をも払いのけ、この日本における格闘界の伝道師として、今尚語り継がれる過激アナウンサー古舘伊知郎!」

と、あの日の蔵前国技館を語り合いました。

日本中を手玉にとり、

「してやったり」

の、アントニオ猪木。

僕は、後にそう思ったな。

猪木さんのプロデュース能力は、桁違いでした。

そんな話を入り口にして、まぁプライベートまで話す、話す。

僕の長男と古舘さんの長女が、小学2年生の時、こそっと手紙のやり取りをしていたことまでは触れられませんでしたが、

いやぁ、古舘伊知郎って人は面白い。

古舘さんと話をしていると、いくらだってネタが出てくる(笑)
本日20時、最終回です。


ASKA(2022/6/17 13:16)