先日、16日
以前とは別件の裁判が2つ同時に行われました。
今回も、僕は出廷しませんでした。
僕からの告訴に対して、告訴される理由が見当たらない。
とのことでした。
「番組内においての放送には、すべて間違いがなかった
ことを主張する。」
約1年に渡ったこちらの打ち合わせです。
上のような発言は、もう、初めての打ち合わせの時に予想済みです。
向こうの言い分に対しては、猿でもわかる回答を用意してあります。
「あの楽曲はASKA氏が作ったという証拠がない。」
国民は生放送で観ていたのですよ。
そういうお子ちゃまな言い分を振りかざしてくる人、そして番組。
どうぞ、発言をつづけられてください。
裁判を長引かさせて、何を、どう有利に運ぶつもりなのでしょう?
僕の弁護士団からは、
「相手は揚げ足取りに必死ですので、発言は控えてください。」
と、言われていました。
はい。
時間をかけにかけた入念な打ち合わせでしたからね。
向こうの回答書の、お粗末なこと・・・。
僕は、この裁判、長引くことを望み始めました。
相手が、自分らの立場を守るために並べてくる発言。
人間性、番組、放送局・・・。
証人が国民であったことを無視した反論。
どうぞ、長引かせましょうよ。
どんなことを言って来ているのかを、
国民に公開できますので。
COMMENT
先日、16日のコメント
-
ニックネーム:morinagaonigiriミヤネ屋って、おばちゃんが井戸端会議で話してるような感じの内容の番組ですよね(笑)
〜らしい、だの、〜と報じている、だの、自称評論家のコメントだの…ほんと内容の薄い低俗番組をよく放送するなぁと感心します。
宮根さんもあんな番組の司会務めてお気の毒。
その前にやってるヒルナンデスは好きなのになぁ(笑) -
ニックネーム:Tokinoiroxxl業界には「※暗黙のルール」
っていうのが、あるそうです。
通常は、どう手に渡ろうと
「☆本人の許可なしに」流しません❗
完全な、井◎公造氏の落ち度です。
同業者も、恥ずかしいと仰ってます🎵
ASKAさんは、放送中に
🌟「公造さん、曲を流しちゃダメだ
って」とちゃんと、抗議されてます。
15年12月にASKAさん、から送付
されたという未発表の楽曲を公開
🌟同番組は「独占入手ASKA氏新曲”」
というテロップと共に放送した。
🌟ASKA新曲を無断公表した
井上公造氏、著作権法違反で
懲役5年以下も…『ミヤネ屋』も
以下
「※ビジネスジャーナル」
文=編集部、協力=山岸純/
弁護士法人ALG&Associates執行役員
・弁護士(公表されている為引用可)
※井上公造氏、同業者から
「同じ芸能リポーターとして恥ずか
しい」と批判…行き過ぎ行動連発
ASKA氏の曲を無断で公共の電波で
流すなど、最近の井上さんの行動は、
芸能レポーターの範疇を逸脱して、
行き過ぎているというか、派手になり
過ぎていると感じます。
結果的に『ミヤネ屋』内で
井上さんは、司会の宮根誠司さんと
一緒に謝罪していましたが、
同じ芸能リポーターとして自分も
すごくプライドが傷つくし、恥ずか
しい。やめてほしいなと思いましたね」
と、語っておられます。
🌟私、つけてないのに(>_<)
いつも!ありがとうm(__)m
ごめんなさい❗❗ -
ニックネーム:Ponyocaffe夫婦ゲンカ、わんこも食べない💦
どろん🐤💨 -
ニックネーム:jj194234大切な未発表の新曲が何故、芸能リポータの手に渡ったのか疑問です。
芸能リポータに渡ったら(渡したら)、公表される可能性があるのは予想できる事。
一体、どのように流出したのか、
あるいは、どのような約束で渡したのか、
その辺りが気になるところです。
もし、未発表の楽曲が芸能リポータに渡るケースが極稀な事なのであれば、今後のアーティストに同様の事が発生する可能性は低いのかもしれない。
また、具体的な損害規模がわからない。
もし、報道で流されなかったら、どれだけ儲かっていたのか、、、などなど。
と、いろいろ考えてしまいます。 -
ニックネーム:improudof-aska井上公造さんは、人権や著作権などよりもミヤネ屋で自分の手柄をあげることだけに必死だったと早くお認めになったらいいのにね。
でもあれ以来、井上公造さんがいろんな番組へ呼ばれなくなったことが、世間の判断の表れだと思います(^^)v