BLOG

10月5日全面復旧へ 静岡断水【追記1】〜新【追記2】

みなさんのコメントにグッときてます。
一般公開ブログに切り替えます。

僕の「追記」は流し読みで構いません。

ーーーーーーーーー

今、1行目が決まった歌詞の続きを書きながら、
ふと、気になって「静岡市清水区」の断水状況を見ていました。

「10月5日全面復旧へ 静岡断水」

と、いう記事が出てきました。

数日前、半数以上は復旧したとのことでしたが、全面復旧は「5日」なのか・・・。

その後、清水の「Fellows」の書き込みがないので、気になっています。

もちろん給水車などにより、ある程度は形だけでも日常には近づいているのでしょうが、
本来の日常を取り戻すには、まだまだ、かなりの時間を要しますね。

その後「16号」「17号」が発生し、現在「18号」・・・。
この「18号」は、日本列島から大きく外れて列島に沿うように移動しています。

良かった。

僕は「福島原発事故」がトラウマになり、それ以来、このような災害には異常なほど敏感になってしまっています。
災害地の「Fellows」、コメントなど書くどころではないでしょうが、状況だけ知らせてください。

今日は10月1日。
5日に全面復旧は長いよなぁ。

蛇口をひねったら普通に水が出てくる日常を無くしたくないですね。

今、中国の干ばつは70日間を超えてますし「長江」付近は、カラカラに干上がっています。
アメリカの「フロリダ州」では、街が水に浸かってた。

大雨、干ばつ。

「2021年6月24日」
及川さんの「ニコニコ生放送」に出演させていただいた時、

「どの角度からどう見ても食糧危機にたどり着いてしまう」

と、発言しました。

本当に世界の気候変動は加速しています。

と、書いていると気持ちが沈んでしまいますから、
今は、アルバム最後の歌詞に専念しますね。

先ほど、また1曲ミックスダウンが終わりました。
さぁ、最後の曲だ。


ASKA(2022/10/1 21:22)

追記:

こちらも、また災難です。
先ほど、メールを開きましたら、今日午前にMicrosoftからこのようなメールが来ていました。



自分用の確認メールを送信してもメールが来ない。
すると、今度はこれです。



appleのパスワードも書き換えられてる。
また、杉並区のヤツでしょう。
目黒に住んでいた時も、ここ港区に引越ししても、PCを何台買い換えても、僕のこのパソコンの持ち主は必ず「杉並区」の誰かのモノになってしまう。

appleに相談すると、港区に戻っています。
で、家に帰ってきたら、また「杉並区」です。

これを「監視状態」というんです。
これで警察に連絡すると、僕はまた連れてかれる・・・。

もう一度、最初からパスワードを取り戻すしかないですね。
普通のメールは来る。
重要な緊急メールが来ない。

もう、これの繰り返しです。
で、あっても被災された方々の大変さを思えば、僕のは「災難」とは言えない。
これ、程度です。

(21:55)

追記2:

このブログで、写真やスクショを公開するのには、ある手順があり、ナンバリングしなくてはならないんです。
勝手に次がナンバリングがされており、何度やってもまともにブログに公開できませんでした。

今、メールが一切使えない状態になりましたので、Webのスタッフアカウントでログインし、
この追記を公開できてます。
このPCが、他のPCと共有画面にされてるのは知ってるんだ。

もう、マッキーも祥太も経験、確認済みです。
このPCの画面を見てるんです。

(22:47)