BLOG

「G1グランプリ」〜テーマ曲「太陽と埃の中で」

発表になったのですね。

実は、もう早くから、テーマ曲を依頼されていました。
当初、

「G1グランプリ」

の、望む曲は「PRIDE」でした。

迷いました。

「お笑い芸人15年選手以上がバトルする番組がない」

と。

「ベテランにはベテランのプライドがある」

この投げかけに、随分揺れたのですが「PRIDE」は、
「亀田興毅」から熱望されてシングルにすることができた曲。

やはり、その「仁義」は欠かしてはならない。

そこで、僕からの提案が、

「太陽と埃の中で」

でした。

2曲とも、15年選手には、馴染みのある曲。

とても喜んでくれました。

「太陽と埃の中で」
と、
もう一曲は、やがていつかのために、取っておいた曲でしたが、

「PRIDE」同様、今の歌を記録しておきたい。

いつになるかわからない事で「今」をなくしてはならない。

お笑いであれ、音楽であれ、
このコロナ禍でのダメージは大きい。

若手に押される事なく、ベテラン勢が実力を見せつける番組。

いいのではないでしょうか。

どのように楽曲を使うかは、番組側のセンスに任せます。

「G1グランプリ」

誰が栄冠を勝ち取るか、楽しみです。


実は、僕、ツアーの間も、スケジュールがいっぱいなんです。
このことは、また、いずれお話させてください。

ASKA
64歳の「太陽と埃の中で」の仕上がりに注目していてください。


ASKA(2022/2/17 22:11)