惑わされないように。
良いものには、同じようなものを販売している方たちのバッドプロモーションというものがあります。
この国では、もっともポピュラーな、おそらく多くの人たちが知っている鎮痛剤があります。それが、あまりに広がりすぎたのですね。
1億3千万のうち、それを飲んでひとりの方がなくなりました。
競合会社は、そのひとつの出来事を世の中に、大きく発表しました。
危険だという印象操作です。
どうか、惑わされず、ご自分の判断を信じ、
向き合ってください。
COMMENT
惑わされないように。のコメント
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ニックネーム:yrinchu♡♡
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ニックネーム:yumeluv
ASKAさん\(^^)/こんばんわ✨
ちょっと開いてない間に
たくさん更新してた~(^w^)
今日は家族でお出かけしてきましたっ☆
GWはどこに行っても人人人~ですね(*_*)
「おはよん」にキュンとしたところで
そろそろ寝ます♪(/ω\*)
でわ、おやすみん♥笑 -
ニックネーム:yumeluv
ASKAさん\(^^)/こんばんわ✨
ちょっと開いてない間に
たくさん更新してた~(^w^)
今日は家族でお出かけしてきましたっ☆
GWはどこに行っても人人人~ですね(*_*)
「おはよん」にキュンとしたところで
そろそろ寝ます♪(/ω\*)
でわ、おやすみん♥笑 -
ニックネーム:KAMAKAASKAさん、
こんばんは。
商売のプロモーションは、目的が競合相手を蹴落とすこと、集客、なので、とても賢く言葉を巧みに発表してきます。
マスコミの報道を鵜呑みにしてしまう社会において、そのような発表がされたら、信じてしまうと思います。
特に、噂話のような根拠が伝聞風であったりするのとは違って、具体的な数字で根拠を示している風に見えるのが原因なんだと思います。
いわゆる統計マジックです。
数字をいじくり回して、有意差をだしたりするのです。私たちにその知識があれば問題ないのでしょうが、私自身も実際、ほとんど分かっていません。
ただ、それらしい表記にも、言葉のマジックが含まれていると思います。それを読み解くことでも、このデータ、胡散臭いなぁとかくらいならわかるのではないかと思います。
たとえば、1%の人に効果がない、と書いてあった場合、調べた数を知ることが必要です。 100人に1人から得られたデータなのか、百万人に一万人なのか。
もちろん、統計データは重要ですが、悪用もされやすいということなんだと思います。
難しいですが、ちょっと斜に構えて、本当かな?と疑ってかかることも必要な気がします。
今回のメシマコブに関しても、ASKAさんが言ってたから、ではなく、ASKAさんが根拠を示してくれて、実体験を公表してくれたから、ということを根拠にさらに色々調べていくという姿勢が大事なんだと思いました。
この姿勢は、色々な側面で忘れてはいけないと思いました。
私の母もガンを患った経緯があり、藁をも掴む気持ちというのはよくわかります。
そこに漬け込む情報が多いことも知りました。
現時点でガンに苦しんでいる人に明るい光をありがとう。 -
ニックネーム:a1123cちはる 🐰
1億3千万のうち、それを飲んでひとりの方がなくなりました。
同じようなものが出回り、怖いですね。