BLOG

TOKYO FM「Terminal Melody」〜第12回放送終了

昨夜は、3回目の出演をさせていただきました。

そうなんです。
「C&A」が出演しました「MTV アンプラグドライブ」は、
全世界放送となる「MTV アンプラグド」の方だったんです。

僕らの出演する放送回の前の出演となる、誰もが知るあのアーティストが、

「出来が悪かった」

と、いう理由でMTV側から、放送中止とされてしまいました。

そんな話は聞きたくなかった・・・。

僕らは、
「MTVアンプラグドライブ・アジア初の出演アーティスト」として、
全アジアに生中継で記者会見も行なっていました。

もし、もし、

「出来が悪かったのでC&Aの放送は中止」

などという事態を考えると・・・。
大恥をかいて帰国することになりますからね。

お分かりいただけます?
いやいや、きっと、無理・・・。

默らっしゃい。
きっと、無理ですから。

ライブ中、唯一、気持ちを柔らかくさせてくれたのは、
一緒にアルバムを作った、プロデューサーの「ポール・オダフィ」と、
ロンドンで家を貸してくれた不動産屋の娘さんが見に来てくれていたこと・・・。

奇跡的にチケットに当選していたんですよね。

と言って、
代わりに歌ってくれるわけではありませんから・・・。

まぁ、金鳥蚊取線香の中でのライブだったわけです。

この日を迎えるまで、いろんなことがありました。
これは、以前このブログでご紹介していました。

https://www.fellows.tokyo/blog/?id=93

あの「アンプラグドライブ」が、後に作品としてリリースされました。
ライブ後に、オーディエンスのインタビューがあったでしょう?

「最高!!!この二人の写真、壁に貼っちゃいそう!!」

良いこと言ってくれましたよ、
不動産屋の娘さん・・・。

あはは!

はい、あの女性がそうでした。

「インタビュー、ちゃんとプロモーションになったでしょう?」

って。

はいはい。
助かりました。

番組内でもお話しさせていただきましたが、
その年のクリスマスイブ、12月24日に、僕は再びロンドンにいました。

その年の、

「MTVアンプラグド・ベストライブ」

の一つに、選ばれていまして、
一日中、繰り返しC&Aのライブが放送されていました。

その時ですね。
やっと、

「マジ、成功してたのか」

そう思ったのは・・・。

心が、

マッチで点けるの金鳥蚊取線香から、
スイッチオンのベープマットになったようでした。

ここ、
ご理解いただけなくても構いません。

ASKA(2021/4/26 21:29)

P.S.
今回は、リンクの流れから、一般ブログにさせていただきました。