BLOG

TOKYO FM(全国ネット)レギュラー番組解禁

今日、

「TOKYO FM(全国ネット)レギュラー番組」が解禁になりましたね。

僕の音楽にフォーカスした番組で、
本日、公開されましたパーソナリティは、

「小山ジャネット愛子」さんです。

まだ、小山さんにはお会いしたことがありません。
それだけに楽しみです。

小山さんが、毎回ゲストと共に、

「ASKAの音楽を語る、分析する」

という形になります。

今日、1月28日でしょう?
放送開始が2月7日からでしょう?

ギリギリの発表になりました。

昨年、トムセンの番組(Bay FM)で2時間特番を組んでもらい、出演させていただきました。
業界内でも聴いてくれていた方々が多かった。

どうやら、昨年の「YouTube生配信」とトムセンの番組への出演が、
今回のきっかけになったようです。

「生配信」か・・・。

「その場限りしのぎの1時間」・・・。

以前もお伝えしました。
地上波ではないテレビ番組のレギュラーの話もいただいていました。

やってみるもんですね(笑)

今回の「TOKYO FM」

番組タイトルは、

『Terminal Melody』

です。

「メロディの出発地」
「メロディの集合地」
「メロディの中心地」

そんな感じかな。

ミュージシャンが、音楽を語るのは当たり前ですから、
いろんな(異種業)方をゲストに迎えたトーク番組があったら良いなとも思っていたのです。

科学から非科学、そして経済まで。

なら、第一回のゲストとして、

「菅総理」

に出演していただきたかったのですが、
それは無理でしょうね(笑)

さて、どのような番組になっていくでしょうね。

「音楽のターミナル」ではありますが、その音楽が生まれたきっかけは、
音楽ではないことの方が多い。

いろんな話ができたら、聴けたらいいなと思っています。

https://www.tfm.co.jp/terminal/

僕も毎回必ず聴かせていただきます。

それから、このブログで今後写真を掲載しないと誤解されている方がいます。
いえいえ、そうではないですよ。

おそらく、これまで使用していたブラウザの更新(セキュリティだとか)により、
写真が掲載されなくなってしまったというバグだと思います。

ですので、
新しいブラウザを使うきっかけになったということです。

今後も、写真はアップさせていただきますよん。


ASKA(2021/1/28 22:53)