BLOG

幸せの黄色い風船

幸せの黄色い風船


いまここで嘘でも誰かロマン語らなきゃ
何もかもを奪われて 心が動かなくなる

ねぇ君は元気でいるだろうか
僕たちを真似るように 世の中変わっちゃったね

幸せの黄色い風船 みんなで持ってさ
一斉のせっ!で空に向かって 解き放ち合いたい

青い空を 世界が見上げて
同じ色に変われ 願いで埋めてしまえ 


目の前の時計の針が2436
昨日も見た そして今日も 巡り会いの時間みたい

ねぇ愛は永遠って言うよね
ここからが永遠のはじまりと言えるね

幸せの黄色い風船 みんなで持ってさ
一斉のせっ!で空に向かって 解き放ち合いたい

ミュージカルになって パレードになって
何かがはじまるような 良いことはじまるような


なんてね 僕のメルヘンが
時計を眺めて 膨らんでいる

幸せの黄色い風船 みんなで持ってさ
一斉のせっ!で空に向かって 解き放ち合いたい

青い空を 世界が見上げて
同じ色に変われ 願いで埋めてしまえ
同じ色に変われ 願いで埋めてしまえ 


詞:2020/7/21
曲:2020/6/25


P.S.

歌詞中の「一斉のせっ!」、これは迷いました。
なぜならば、いろんな表現方法があったからです。

一般的には、

「いっせのせっ!」

の、ようですが、「一斉」が「いっせ」となったという記述がありました。
今回、僕は、「一斉のせっ!」としました。
歌中では「一斉のせいっ!」と聞こえますが、
そこは気にしない✋気にしない🤚

福岡では、

「3の〜が、はい!」

と言います。

みなさんのところではどうですか?