BLOG

マスタリング終了

先ほど、生田のスタジオから戻りました。

もう、音の好みをわかってくれてる「マスタリングエンジニア」ですから、
ほぼ、一回の試聴でOKでした。

これで予定通り、
明日から9月、約2週間後の配信となります。

マスタリング後、事務所社員が、ウチまで送ってくれました。

祥太が、その社員を事務所まで送るということになり、
僕の車の鍵を持って、駐車所に向かったわけです。

セミオートマという、少し変わった仕様になってます。

祥太が、玄関を出ていきましたので、
パソコンの前に座り、スケジュールチェックを行っていましたところ、
電話が鳴りました。

もう、その電話が、誰からで何が起こったのかがすぐに把握できました。

「ASKAさん、バッテリーが上がって、何をしても無音です」
「だと思った・・・」

だよね・・・。
1ヶ月近く、運転していませんでしたから。

あ〜あ、面倒なことになりました。

一台、車を用意し、バッテリー同士を繋ぎ、
エンジンをかけて「ジャンプ」という技を使わなくては動きません。

しかし、それは一回限りです。
バッテリーチャージが行われるまで、都内を走る時間はない・・・。

バッテリーの取り替えをしなくてなりません。
そのためには、一回だけ他の車を用意しなくてはならない・・・。

と、思ったら、さすが最近は進んでますね。
僕が知らなかっただけでしょうが「モバイルバッテリー(ジャンプスターター)」というものがあるんですね?

「一回の充電で、約20回ジャンプが可能です」

いやいや、20回も必要ないし・・・。

今、それを注文しました。
6000~8000円くらいなんですね。

車は、できるだけ毎日乗らないとダメだ・・・。


ASKA(2020/8/31 17:16)