BLOG

ギターダビング【追記】

昨日は失礼いたしました。
つい、どこからか「書け!」と、言葉が下りてくるのです。

ニューヨーク在住で、日系ブラジル人の彼女の名前は「又京モカ」さん。
                                                                                 ↑
                                                                            さっそく、おい!!!

失礼つかまつり候。

あ、昔「風祭右京(かざまつりうきょう)」という人が居ましたね。

すごいんです。
ピアノの鍵盤に乗って、足で「猫ふんじゃった」を弾くんですよ。

「一条直也」の「二段投げ」を、早々と躱した先輩です。
鹿児島出身「城山大作」の必殺技「大噴火投げ」なんてのもありました。
「大豪寺虎男」のヒゲは本物だったのだろうか・・・。

はい。
ちょっと危ないかなと思い、今調べたら、漢字合ってました。

2006年に「柔道一直線」のDVD-BOXが発売されていたようですが、
「Vol.2,3」は急遽発売中止だそうで、それを楽しみにされていた方の

「その理由が分からない」

と、いうコメントを拝見いたしました。

僕は、

「あ〜あれねっ!!」

と、直ぐにわかりましたよ。

あれ、なんというか・・・。
「人種差別」のラインに引っかかったのだと思いますよ。

「カカッテコイ!! イッチジョー!!ブラックパワーミセテヤル!!!」

って、台詞がありましたので、それだと思います。

何だかなぁ・・・。

「ちびく○サ○ボ」
「抱っこちゃん人形」
「カルピスのキャラクター」

子供の頃の大事なモノを、ぜーんぶ取り上げられた感じです。

なら、

「ロゼット洗顔パスタ」の、

「白子さん」
「黒子さん」

は、ヨイのかっ!!!

ってな話ですよね?

・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーー ←失礼しまーす。話の境界線

これから、ギターダビングです。

すごっ!!
行程前倒しのスケジュールさばきです。

自分でも、何が起こっているのか分かりません(。+・`ω・´)キリッ!!

14日のリズム録りに、1日余ってしまいました( ・`ω・´)キリッ

ーーーーーーーーーーーーーーー ←再び、話の境界線

なぜ、

「素人さん」
「玄人さん」

なのでしょう?

「白〜人さん」
「黒〜人さん」

の方が、イメージしやすいと思うのですが・・・。

突然、

「ムチャートケニア!!」

を、思い出しました。

ついでに、

「ガッデム!!」

もです。


ここまで来たら、

「カーロス・リベラ」

も、書いておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー ←最後に引きますよー

本日の、

「憲兵も王様も居ない城」

の、ギターダビング。
「あれ」がイメージにあるのですが、果たして「あれ」を超えれるか?

それとも、「オマージュ」としてニヤリとしていただけるか・・・。

この辺り、
「ーーーーーーーーーーーーーー」です。


ASKA(2018/7/12 17:51)


追記:

コメントに、

「えっ?」

となり、今、調べました。

「風祭右京」は、先輩ではなく、「車先生」 の一番弟子でした。
足で「猫ふんじゃった」を弾いたのは、
「一条直也」の先輩、

「結城真吾」

でした。

「近藤正臣」さんの「一条直也」を呼ぶときの

「いちじょうっ!!」

あの感じ、忘れられません。

でも、すっごいねぇ・・・。
なんで分かるん?

「ガッデム!!」

こういう時に使うんです。